--.--.-- *--

カードが教えてくれたこと。

2011.09.15 *Thu
さてさて、前回のブログの続きです。

先日引いた2枚のタロットカードについて
引き続き考えてみました。
(ちなみに私の使用しているカードはマルセイユタロットです。)

まず一枚目の「隠者」のカード。
一般的には智恵、忍耐、孤独などを表すカードです。

このカードは、独りの老人が暗い中をランプを片手に
足元を確かめながらゆっくり前に進んでいる様子が
描かれています。

はじめに「智恵」を表すといいましたが、
それは過去の経験からくる智恵を表すように思えます。

あともう一つ、
「経験不足」という雰囲気も今回のカードから漂っていまして、
私達は良いことも悪いこともまだまだ沢山「経験」してみなければ
本当の「智恵」にはならないと教えてくれているように感じました。


さてもう一枚のカードの「力」についてですが、
こちらは「奇跡」を表すカードです。

若い女性が難なく獅子を手なずけているのですから、
まさしくミラクルですね。(^^)

暴力や権力ではなく、相手を理解し調和することの大切さを
教えてくれているような気がします。
また、「恐れ」ではなく「愛」から生まれる勇気で
物事に対処することが求められているように感じました。

以上のことを踏まえて、
今回伝えられたことをまとめてみますと、


過去に経験したことをもう一度思い出しながら、少しずつ前に進みなさい。

その足元(土台)が何からできているのかを確かめながらゆっくりと。

あなたの今の土台は何でできているだろう。

恐れ、恐怖だろうか。

それとも愛や慈しみだろうか。

それによってこれから向かう世界が変わっていく。


といったところでしょうか。

最後に、
つい先程気が付いたのですが、
隠者のカードの数字は「9」で、力のカードは「11」。

おっと。「9.11」ですね。
ちょっとのけぞりました。(^^)


タロットカードはその時々で
色々な見方をすることができます。

人によってまた違ったリーディングが
できそうですね。

皆様のご感想なども聞かせていただけたら嬉しいです。
CATEGORY : 思うところ

COMMENT

土台…どーだい…(゚o゚;
土台…あっしの土台はなんだろうと考えてみた。
浮かんだ映像は泥が吹き出す液状化現象~(゚Д゚;)
埋め立てかっ!?
そんなつもりはなかったのに、頭に浮かんでしもた。
でも考えてみたら、納得…?
う“~ん(・д・)

愛も恐れもごちゃ混ぜに、とりあえず埋め立てて土台みたいにしてみました!
みたいな~(o゚▽゚)o

やっぱり足元弱いみたいです。


2011/09/21(水) 16:29:23 | URL | yukan #- [Edit
Re: 土台…どーだい…(゚o゚;
yukanさん、コメントありがとうございます。

> 愛も恐れもごちゃ混ぜに、とりあえず埋め立てて土台みたいにしてみました!
> みたいな~(o゚▽゚)o

おーー
愛も恐れもごちゃ混ぜですか。
それは凄いですね。(^^;

できれば、恐れは取り除いてから埋め立てられたら、
もっとよかったかも。。。

なにはともあれ、
まずご自分の足元確認をしていただけただけでも
大変素晴らしいことだと思います。(^^)

過去の経験が、今の自分にどのような影響を及ぼしているのか。
もし現在、何らかの違和感や居心地の悪さなどを感じるならば、
今後あらゆる物事に対してどのように考え、行動していったらいいのか。

なんてことを今一度、自分自身に問いかけてみると
いいかもしれません。

・・・私も問いかけなきゃw









2011/09/21(水) 17:39:11 | URL | 雅恵 #- [Edit
んにゃん
日々確認

なかなかどうして

いやいやしかし…

やっぱり必要だに( ´艸`)
2011/09/22(木) 19:36:04 | URL | yukan #- [Edit
Re: んにゃん
必要ですねぇ・・・(自戒)v-390
2011/09/29(木) 12:28:38 | URL | 雅恵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

雅恵

Author:雅恵
・米国クリアサイト認定クレアボヤント
・米国スマリスエデュケーションセンター認定
 パワーストーンセラピスト
 メタフィジオセラピスト
・レイキヒーラー・ティーチャー

またの名を「キッチン侍」w



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

個人セッションのご案内 (0)
オーラリーディング (1)
オーラとチャクラのフルヒーリング (1)
レイキ (2)
クリスタルアキュパンクチャー&テラグラム (1)
メタフィジオセラピー (1)
おしらせ (14)
未分類 (26)
お気に入り (6)
プロフィール (0)
思うところ (10)



月別アーカイブ



最新トラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 雅+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
