--.--.-- *--

チャナカラティー、飲んでみた。

2011.02.22 *Tue
先日、輸入食材店で買い物をしていたときに
こんなお茶を見つけまして。
        ↓
画像 761
その名も「チャナカラ ティー」

こちらのサイトでも販売されています。
 ↓
「シアトルエクスプレス」


初め綺麗なパッケージに惹かれて手にとったのですが、
よくよく見ると、各チャクラに対応した
オーガニックハーブティーらしいことが判明。
(全て英文なので、あやふやな部分もあったりなかったり。。。^^:)

とりあえずモノは試しよと、購入決定。

初めに飲んだのは
「やっぱり根っこから行くしかないんだぜ。」と
第一チャクラのお茶。

ルイボスやローズヒップ、ハイビスカスなどがブレンドされている
赤い色のお茶でした。

お味は・・・
「すごくおいしい!」というわけではありませんが
体に良さそうな味がしました。(^^;
「薬湯」といった感じでしょうか。

蜂蜜を少し入れると飲みやすいかもしれません。


別の日にお客様と飲んだのが第二チャクラのお茶。
ドラゴンフルーツやジンジャー、ミントなどをブレンド。
こちらの方が私には飲みやすかったです。
(実は酔っ払っていたので、よく覚えていない・・・だめじゃん。)


そして昨日はのどの調子が悪く、咳も出始めたので
第五チャクラのお茶を飲んでみました。
         ↓
画像 768

黄色く濁った色をしています。
ブルーマルバとジンジャー、その他トロピカルフルーツをブレンド。
不思議な味のジンジャーティーという感じで、
クセはありますが、かなり喉に響きました。


今日になって胸の奥からこみ上げてくるような咳になってきたので、
第四チャクラのお茶を飲んでみることに。
         ↓
画像 799
こちらは第四チャクラのお茶。
なんとグリーンティーとメロンフレーバー。

かなり不思議なお味です。(^^;
まさにメロン味の緑茶。(まんまですがな。)

でも冷めるとほとんど「メロンティーか」というくらい
緑茶の風味が消えるので、
これはこれで飲みやすかったです。

ちなみに、お蔭様で今現在咳はかなりおさまりました。(^^v


日常的にガブガブ飲むものではありませんが、
ちょっと調子の悪い時に
自分の心と体を内側から見つめて、
対話しながら飲むといいかもしれません。

心身のバランスをとるのに良いお茶だと思います。

皆さんも是非一度、試してみてはいかがでしょうか。


  
スポンサーサイト
CATEGORY : お気に入り

COMMENT

きれい~
とてもカラフルで
見ているだけでも既に楽しめるお茶!

雅恵さんって、
他のものもそうですが
お茶を見つけるのも
とってもお上手ですよね(^-^)

にしても
普段使いでも、酔っぱらっている時でも
その時々でしっかりと働いてくれるとは
すごいお茶です☆
2011/02/24(木) 18:24:29 | URL | 玲樺 #9lpzSer6 [Edit
Re: きれい~
私にとって
「選ぶ楽しみ」は結構大事だったりすることに
最近気が付きました。(^^)

酔っ払っていても、多分効果はある・・・はずです。
(かなり弱気。)
2011/02/26(土) 21:45:15 | URL | 雅恵 #- [Edit
はじめまして~♪
こんにちは!
偶然ですが、同じこの2月の終わりにチャナカラティを買われたんですね^^
まだ飲んでいませんが、とっても楽しみです。
リンクさせて下さいね(事後承諾で、すみません)有難うございます(^^♪)
2012/02/27(月) 20:23:56 | URL | wfv #LkZag.iM [Edit
Re: はじめまして~♪
wfvさま、はじめまして!
当ブログにお越しいただいてありがとうございます。

チャナカラティ買われたのですね♪
それぞれチャクラに対応したお茶で
中には飲みづらいな~と感じるお茶もありますが、
それはそれで、自分の身体の状態を知るヒントにもなるかと・・・

ハーブティーがお好きなら、カチャマイティーもオススメですよ♪
http://www.cachamai.co.jp/


2012/02/27(月) 23:12:40 | URL | 雅恵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

雅恵

Author:雅恵
・米国クリアサイト認定クレアボヤント
・米国スマリスエデュケーションセンター認定
 パワーストーンセラピスト
 メタフィジオセラピスト
・レイキヒーラー・ティーチャー

またの名を「キッチン侍」w



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

個人セッションのご案内 (0)
オーラリーディング (1)
オーラとチャクラのフルヒーリング (1)
レイキ (2)
クリスタルアキュパンクチャー&テラグラム (1)
メタフィジオセラピー (1)
おしらせ (14)
未分類 (26)
お気に入り (6)
プロフィール (0)
思うところ (10)



月別アーカイブ



最新トラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 雅+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
