This Category : 思うところ

--.--.-- *--

年末年始の雰囲気

2011.12.26 *Mon
今年もあとわずか。
12月の『雰囲気』、忘れていたわけではありませんが、
・・・ごめんなさい。(必殺!平謝り。)

では色々と忙しいので、ちゃっちゃと
『年末年始の雰囲気』いきますね。(必殺!開き直り。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はタロットの一枚引き。
出てきたカードは『皇帝』でした。


これまでの固定観念を無くし
個々の生き方が重要視される世の中となりそうです。

この「動き」は前々からありましたが
今後はより一層その流れが加速されていきます。

これまで培ってきた物事が実を結び、
現実化が進むでしょう。

個々の生き方を重視するというのは
個々が好き勝手やればよいという事ではありません。

逆に一人一人がしっかりと
地に足をつけて生きていくことが必要とされます。

今までは大きな一つの世界の中に個がありましたが、
これからは成熟した個が集まって
また新しい世界を築いていきます。

地に足をつけるには、普段の生活の中で
起こった出来事や他人の行動・言動に振り回されずに
淡々と己の道を進んでいくことです。

他人があなたに期待することを優先していては
いつまでたっても、自分自身の人生を歩むことはできません。

あなたはそのままで完璧な存在です。

他人の評価を気にするのではなく、
自分で自分の力を信じて、前に進んでください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリスマス頃からガラッと雰囲気が変わり、
宇宙が本気モードになったように感じます。

カードや瞑想の中で情報を読み取りながら、
実は自分でもまだ(?)な部分もあったりするのですが、
もしこのブログをお読みになって、何か別のことを読み取ったり
感じることがあったりした方は、ぜひ教えていただきたいと思います。

もちろんご感想もお受付しています。

でもダメダシは打たれ弱いので勘弁です。orz
(己の道、信じろや~



CATEGORY : 思うところ

ウキウキ・ワクワクしてますか?

2011.11.25 *Fri
久しぶりに石を入手。
ルチルクオーツを3つも・・・
(お買い得だったもので、つい~

画像 228

陽の光に照らすと、キラキラ輝いてとってもキレイ。
同じルチルでも三者三様、表情が違います。
この子達とも、これからじっくり対話して仲良くなろう。ぐへへ(怪。

キレイなものを眺めているとテンション上がります。
あとは、美味しいものを食べている時も!

ウキウキワクワクってとっても大事。
それが足らないと、エネルギーがどよ~んと重くなります。

あんまり重くなると、ごく身近にある美しいものや
楽しいことにも気付けなくなるんですよね。
(もったいない。そしておそろしい・・・

皆さんはどんな時にな気分になりますか?
そしてそれは足りてますか?

もし最近、そんな楽しい気持ちになっていなかったとしたら、
是非ご自分のためにをプレゼントしてあげてください。



CATEGORY : 思うところ

11月(後半)の雰囲気

2011.11.18 *Fri
お待たせしました。
前回の続きでございます。
後半も長文になってしまいました。
ゴメンナサイ。。。


調子を崩していた人も、11月後半になってくると
徐々に回復してくると思いますが、
「一気に良くなった!」というよりは
「じわじわ良くなってる。」という
ちょっとまどろっこしい(?)雰囲気のようです。

前回のブログで申し上げたように、11月前半は
『心身共にバランスを取り戻す』ために
これまでの自分を振り返って、胸に手を当ててみるような時期でしたが、
後半はそこで考えたことを実際に行動に移す段階に入るようです。

さ~て、どんなことでしょうかー
みなさん、色々ありそうですよね!
(もちろんワタクシも~)

ご自分のバランスをとり戻し、さらに向上させるために、
何か新しいことを始めたいなーと思うかもしれません。

もしくは、以前からその計画を練りに練っていた人も
いらっしゃるかもしれませんね。

今後は活動範囲が広がったり、
はたまた活動場所を移したり、交友関係も変化していって
各々の世界そのものが広がっていく気配がします。

ここまで書くとなんだかワクワクして楽しそうなのですが、
新しい世界に足を踏み入れようとする時に、
何かしらの『迷い』のようなものが生じるようです。

そんな時にはあせらず、ゆったり優雅に構えるのが吉。

この時期には感受性が高まって、宇宙からの情報やサポートを
積極的に受取りたいと思うようになるかもしれません。
ですが、あせっていたり、心配してばかりいると
直感もなかなか受取れず、良い判断を下すことが難しくなります。

何かに迷ったときには、天使など、宇宙のサポート要員に
「私が賢い選択ができるよう、サポートしてください。」
とお願いするのもいいですね。

きっと、心躍らせるような道へ自ら選んで進めるように
サポートしてくれるはずです。

これらの『自分の世界を広げていく動き』は、
中長期的なものなので、ゆっくり余裕をもって
楽しみながら取り組んでみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局後半も長くなってしまった~
ごめんなしゃい。

ご感想などいただけると
ワタクシ、のたうちまわって喜びます。

CATEGORY : 思うところ

11月(前半)の雰囲気

2011.11.16 *Wed
11月も半ばになってしまいましたが(汗
今月のストリーム(流れ)をお知らせしたいと思います。
(遅くなってごめんなしゃい・・・涙)

今回はタロットを1枚引きとかではなく、
真面目に(?)引いてみました。

そうしたら16枚も出てきてしまったので、
どのカードが出たのかは割愛しますね。
(どーしても知りたいという人は、こっそりご連絡下さい。。。)

当然リーディング内容も長くなりますので、
前半・後半と分けております。
ご了承くださいませ。。。

で、どんな内容かといいますと。

まず11月に入ってからは体調を崩された方も多かったようです。
「ちょっと調子が悪い」というよりは
「実生活にやや支障が出るくらい悪い」
という感じだったのでないでしょうか。
これも11日頃をピークに、段々と回復してきているとは思うのですが
まだ本調子とはいえないようです。

調子の悪い箇所というのも、
普段酷使している部位だったり、その人にとって
もともと体の中でも弱い部分なのではないかと思います。

体の不調というのは
「ここのバランスが崩れてますよ~」
という大事なお知らせです。

このお知らせが控えめな時には
スルーしてしまう人も多いかと思いますが、
今回の不調は有無を言わせず
「ちゃんと治そうね」
と主張しているようです。

なので、いつもなら市販の薬を飲んで済ませるところを
今回は病院に行って処方箋をもらって、ゆっくりお休みする、
といったような本格的な(?)療養期間になったのではないでしょうか。

で、
ここからが大切なのですが、ただ治療するだけではなく

『これを機に自分の心と身体、生活習慣を見直してみよう』

というのが今月(特に前半~中盤)のキモになるようです。

「どうして不調になったのかな?」
「日々の生活で、どこかバランスを欠いていた部分はなかったかな?」
と思い返してみることが大切です。

特に身体の不調を感じていない人でも、
今までとはちょっと物の考え方を変えてみたり
自分の内面を深く探って見直してみたくなるかもしれません。

『心身共に、本来のバランスを取り戻す。』

今はそんな時期のようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず11月前半はここまで!
後半についてはまた後日UPします。。。


CATEGORY : 思うところ

カードが教えてくれたこと。

2011.09.15 *Thu
さてさて、前回のブログの続きです。

先日引いた2枚のタロットカードについて
引き続き考えてみました。
(ちなみに私の使用しているカードはマルセイユタロットです。)

まず一枚目の「隠者」のカード。
一般的には智恵、忍耐、孤独などを表すカードです。

このカードは、独りの老人が暗い中をランプを片手に
足元を確かめながらゆっくり前に進んでいる様子が
描かれています。

はじめに「智恵」を表すといいましたが、
それは過去の経験からくる智恵を表すように思えます。

あともう一つ、
「経験不足」という雰囲気も今回のカードから漂っていまして、
私達は良いことも悪いこともまだまだ沢山「経験」してみなければ
本当の「智恵」にはならないと教えてくれているように感じました。


さてもう一枚のカードの「力」についてですが、
こちらは「奇跡」を表すカードです。

若い女性が難なく獅子を手なずけているのですから、
まさしくミラクルですね。(^^)

暴力や権力ではなく、相手を理解し調和することの大切さを
教えてくれているような気がします。
また、「恐れ」ではなく「愛」から生まれる勇気で
物事に対処することが求められているように感じました。

以上のことを踏まえて、
今回伝えられたことをまとめてみますと、


過去に経験したことをもう一度思い出しながら、少しずつ前に進みなさい。

その足元(土台)が何からできているのかを確かめながらゆっくりと。

あなたの今の土台は何でできているだろう。

恐れ、恐怖だろうか。

それとも愛や慈しみだろうか。

それによってこれから向かう世界が変わっていく。


といったところでしょうか。

最後に、
つい先程気が付いたのですが、
隠者のカードの数字は「9」で、力のカードは「11」。

おっと。「9.11」ですね。
ちょっとのけぞりました。(^^)


タロットカードはその時々で
色々な見方をすることができます。

人によってまた違ったリーディングが
できそうですね。

皆様のご感想なども聞かせていただけたら嬉しいです。
CATEGORY : 思うところ

プロフィール

雅恵

Author:雅恵
・米国クリアサイト認定クレアボヤント
・米国スマリスエデュケーションセンター認定
 パワーストーンセラピスト
 メタフィジオセラピスト
・レイキヒーラー・ティーチャー

またの名を「キッチン侍」w



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

個人セッションのご案内 (0)
オーラリーディング (1)
オーラとチャクラのフルヒーリング (1)
レイキ (2)
クリスタルアキュパンクチャー&テラグラム (1)
メタフィジオセラピー (1)
おしらせ (14)
未分類 (26)
お気に入り (6)
プロフィール (0)
思うところ (10)



月別アーカイブ



最新トラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 雅+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
