This Category : 未分類

--.--.-- *--

メタフィジオセラピー教わってきました。

2011.05.06 *Fri
この連休中は、英国出身・米国在住の
マーガレット・ロジャース・ヴァンクープス博士の
メタフィジオセラピスト養成講座レベル1に参加してきました。

今回集まったメンバーは、皆さんとてもフレンドリー。
おかげで内気なワタクシでも、すんなり入っていけましたワ♪
(ちょっと浮いてたかもしれんけど。。。)

メタフィジオセラピーとは、複数の代替療法を組み合わせて
クライアントの心と身体を癒すセラピーです。

昨年、ヴァンクープス博士からクリスタル・アキュパンクチャーと
テラグラムセラピーを教わったのですが、
今回は新たにアロマセラピーやリフレクソロジー、
ヒプノセラピーなどを教わってきました。

理論の他にちゃんと実習もありまして、
自分専用にブレンドしたアロマオイルで
リフレクソロジーをしてもらうのが超サイコ~!
もうヨダレものですわよ。(きちゃない。。。)


齢(よわい)三十ウン年で気が付いたのですが、
どうもワタクシ、「香るもの」が好きみたいです。
(もちろんナチュラルなモノね。)

食べ物でもまずニオイからチェックしますし。(なにかちがう。

そういえば、オーラリーディングする時でも
ヴィジョンよりも先に「香り」を感じることが
結構ありますな。


・・・閑話休題。

帰宅してから旦那さんにもオイルを使った
リフレクソロジーをしたところ、
すんごく喜んでもらえました。(幸せ者の実験台。)

やはり直接体に触れるボディセラピーは気持ちがいいですよね。
アロマオイルのおかげで、施術する側も癒されますし。

でも実はワタクシ、人の体に直接触れるのも
触れられるのも、昔はちと苦手でございました。

そんなワタクシが、セミナーで初対面の方々に
施術することができるようになったのは、
大変嬉しい変化です。

以前よりもハートがオープンになったからだろうか?

きっと今回のセミナーに集まった人たちのハートが
オープンだったからでしょうね。

連日笑いの絶えないセミナーで、とても楽しかったです。
お世話になった方々に感謝☆
ありがとうございました。





CATEGORY : 未分類

サポート要員

2011.03.29 *Tue
被災地へ向けての遠隔ヒーリングを続けています。

ヒーリング中は、彼らがサポート要員としてよく働いてくれています。
         ↓
画像 926
パープルフローライト、レインボーフローライト(丸玉)、ハーキマーダイヤモンド

どの子も宇宙的な雰囲気を醸し出しています。
CATEGORY : 未分類

被災地への遠隔ヒーリング

2011.03.18 *Fri
16日からやっと、被災地へ向けて
遠隔ヒーリングをすることができるようになりました。

何故もっと早くからヒーリングをしなかったのかというと・・・

私の住む場所はさほど大きな被害も無く、
表向きは冷静に行動できていたのですが、
内側では不安、悲しみ、無力感などがない交ぜになった
複雑な感情が渦を巻いていました。

福島・宮城には親戚縁者も多く、私が生まれたのも仙台市。
土地の記憶は殆ど無くても
強いつながりを感じていました。

しばらくはどうしても自分の感情を中立に保てず、
そのような状態では、被災地や被災者の方々にとって
良いエネルギーを流すことができないと判断しました。

けれども、震災以来手付かずだった花の苗を
植え替えしている時にようやく気持ちが落ち着き、
その日の午後から遠隔ヒーリングを始めることができました。

どうやら草花達が元気を分けてくれたようです。

それ以来、特に時間は定めず、
空き時間や自然と気持ちが向いたときに
遠隔ヒーリングを続けています。

ヒーラーでなくても、どなたでも被災地へ向けて
エネルギーを送ることはできます。

被災地や被災者に対して、
宇宙に存在する愛と癒し、励ましのエネルギーを
送ることを意識すればよいだけです。

今は被災地だけでなく日本中、世界中に
不安や恐れが広がっていますから、
地球全体に愛のエネルギーを広げるのもよいでしょう。

祈るだけでは何も変わらないと思われがちですが、
純粋な祈りには強いエネルギーがあります。

既にヒーリングをされている方々も多いかと思いますが、
少しでも多くの人々の祈りが届きますように。

今回大きな傷を負った人々、大地に
一日でも早く平穏が訪れますように。


CATEGORY : 未分類

石の浄化

2011.03.04 *Fri
今週はお天気がぐずついたりしたせいか、
体調が思わしくない日が続きました。

もうすぐ新月ですが、
私は新月になるとパワーダウンするタイプなので、
それも原因の一つかもしれません・・・

んが、しかし。

昨日くらいからやっと調子を取り戻しまして、
ふと手持ちのブレスレットたちをみてみると、
なんとみんなスカスカになってました。(T T )

あしたのジョー風に言えば、
「燃えた、燃えつきたよ、真っ白にな・・・」
ってなもんです。

私が寝込んでいる間に、
みんな力を使い果たしてくれたようです。(おおぅ

調子が良ければ自分で石の浄化や
エネルギー充填もできるのですが、
いかんせん、今は私自身がエネルギー不足。。。

巴御前にそのことをメールで伝えると、
「明日の午前中のお天道様にエネルギーチャージを頼むべし。」
とありがたいお告げ、もといアドバイスをいただきまして、
今日の午前中、石の復活作戦にとりかかりました。

お天道様に当てる前に水で浄化した方が良さそうだと思い、
まずは片っ端から水で洗いました。

石を流水で洗っていると、
初めのうちはヌルヌルしているのですが、
しばらくたつとヌメリもとれてスッキリ清められるのがわかります。

そしてタオルで優しく水気をとってから
少しの間お天道様に当てて、エネルギー充填を頼みました。
ついでに私も部屋の中で日光浴~

ちなみに石によっては水や直射日光に弱いものもあるので、
ご注意くださいませね。

で、
とりあえず洗い清めて、お天道様パワーを取り入れた
ブレスレットたち(の一部)はコチラ。
        ↓
画像 846
こんなにあるんかよ。。。とは言わないでね。(^^;

お蔭様で大分元気になりましたが、
これだけではまだ十分ではなく、
自分ともっとつながってもらうために
これからチューニングしようと思います。

チューニングというと大げさですが
「オイラと仲良くしてくれろ~♪」とお願いしながら
石をなでなでするだけなんですけどね。

でもこれが結構楽しくて、
私の好きな作業の一つでもあったりします。(^^)

今日は私もお天道様のおかげで大分エネルギー充填できたので、
これからゆっくり、石たちと仲良くなる作業をしたいと思います。

  
CATEGORY : 未分類

癒しの会しました。

2011.02.26 *Sat
今日はお昼から友人三人を家に招き、
「癒しの会」を開きました。

今回は
① チキンカレーを楽しむ
② レイキヒーリングを楽しむ
③ お茶とお菓子とおしゃべりを楽しむ
④ 猫と楽しむ

の豪華4本立て。

身も心もお腹も満たされる内容です。
(お腹の満たされ度合いがかなり高めですが・・・)

さて、まずは腹ごしらえ。
「チキンカレーを楽しむ」です。

カレーは昨日から煮込んで準備し、
一晩毛布にくるんでおいたおかげで
手羽元肉もホロホロと柔らかく仕上がりました。

三人のうち二人が怒涛の食欲をみせ、
途中「カレーが足りなくなるのでは!?」と
食べ盛りの高校男子の母親のような心境に陥りましたが、
喜んでもらえてヨカッタヨカッタ(^^)♪
前日から仕込んだ甲斐がありました。


食後一服したあとは、お待ちかねのレイキヒーリングです。
三人ともレイキを直接受けるのは初めて。
(二人は以前、遠隔ヒーリングを受けました。)

何か感じとってもらえるだろうか?
と思いながらレイキを流しましたが、

「体がぽかぽかしてきた。」とか
「下半身にエネルギーがすごく流れてる~」

と、みんな非常に敏感にエネルギーを感じ取ってくれました。
中でも興味深かった感想は

「お尻からメントールの風が吹き抜けている!」

というもの。

今までヒーリングしてきて
こういった感想は初めて聞きました。(^^;

三者三様エネルギーの感じ方が異なり、
私のほうも、三人続けてヒーリングするという機会は
なかなかないので、今回は大変勉強になりました。


そしてその後はお水やお茶を飲みながらの
おしゃべり+猫と戯れる会へ突入です。

家のこと、仕事のこと、体のこと、
果ては昔飼っていたペットのことなどなど
話す内容は尽きません。

あっという間に時間が過ぎ、
陽もとっぷり暮れた頃におひらきとなりました。

今日は本当にてんこ盛りの内容。
友人達(+旦那さん+猫ちゃんず☆ミ)のおかげで充実した一日となりました。
みなさんありがとうございました。

そしてこの会を裏(上?)から支えてくださった
多くの存在にも感謝します☆

また皆で、食べて笑って癒される会を開けたらいいなと
思っています。


CATEGORY : 未分類

プロフィール

雅恵

Author:雅恵
・米国クリアサイト認定クレアボヤント
・米国スマリスエデュケーションセンター認定
 パワーストーンセラピスト
 メタフィジオセラピスト
・レイキヒーラー・ティーチャー

またの名を「キッチン侍」w



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

個人セッションのご案内 (0)
オーラリーディング (1)
オーラとチャクラのフルヒーリング (1)
レイキ (2)
クリスタルアキュパンクチャー&テラグラム (1)
メタフィジオセラピー (1)
おしらせ (14)
未分類 (26)
お気に入り (6)
プロフィール (0)
思うところ (10)



月別アーカイブ



最新トラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 雅+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
